09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
やっと冬眠から目覚めたこのブログです

今日はピョンのBirthday
8歳になりました
20121202ピョン&テンテン
ピョンです~まだまだわかいわよ  テンテンです~ぼくもげんきだよ


テンテンのママになって6年
テンテンに体高は追い越されましたが
体重はまだピョンが重いです・・・

でも大きな病気もせずに元気にしています

人に撫でてもらいマッタリしてるのが好きで
ゴハンやおやつが大~い好き

結果テンテンよりも体重はいっぱいなのよね
これからはダイエットしつつ楽しく元気に過ごそうね


さてさて
我が家は昨年 HOT DOG CLUB に入会して
アジリティや愛護協会のイベントなどに参加したり
オプデスを目指したりと楽しんできました。

今年もイベント目白押しです!
できるだけ参加してピョンもテンテンもですが
私も体力が落ちないように頑張りますよ(^_^)v

クラブの仲間たち(ほんの一部です)
20121202クラブの仲間-2


冬の間しつけをさぼっていたので
又、一からやり直しです


4月末のオプデスに間に合うか微妙ですが
頑張ろうっと

ブログ更新もね(^_-)-☆






* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Ran
お誕生日おめでとう♪
みんな元気そうでなによりです。
今年も頑張って下さいね!

うちもブログ放置が目立ちますが^_^;
おまけにりんの誕生日もスルーしちゃったし(;´д`)

お互いステキな一年になりますように♪

♪ Ran。さん * by ルンルン
ありがとうございます!
寒さに弱い我が家は冬の間引きこもってましたが
ピョンテンは元気にしてました♪

そうでしたね!りんくんはホワイトデーがお誕生日だったのよね。
おめでとうございます(^^)/
雪山で兄弟楽しそうに遊んでるのを見ましたよ!

お互い楽しい一年を過ごそうね~♪
又、機会があったらご一緒したいですね(^_^)

* by レオママ
遅くなりましたが・・・
ピョンちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
お写真に我が家の姫を見つけましたー(^^ゞ
なんだか懐かしいですねぇー(苦笑

やっと雪が融けて暖かくなるので
お互い頑張りましょうね!(^^)!

♪ レオママさん * by ルンルン
ありがとうございます!
集合写真はみんな飼い主さんをみてるので
カメラ目線はピョンテンだけなの(^_^;)

オプデスはすでに姫ちゃんに負けてますが挑戦していきますね~♪

おめでとう~!!! * by ゆりおば~ちゃん
お誕生日おめでとうございます・・・

冬眠からも目覚めて・・・・
暖かな春がやってきます・・・・
お花見しましょうね~!!!

♪ ゆりおば~ちゃんさん * by ルンルン
ありがとうございます!
まだまだ8歳♪ゆりちゃんの半分です。
ゆりちゃん目指して元気に過ごしますよ(^^)/

お花見楽しみにしてます~♪

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
連休2日目~

フェスティバルに向けてお道具の出し入れの練習やタイムを計ったりしたの
そのあとは救助犬の練習

ウチのクラブには国際救助犬がいるのよ


クラブのエース
黒ラブのモナちゃん  椋くん
20120917椋&モナ
            椋君    モナちゃん


見とれてて写真に撮るの忘れちゃった

訓練犬のトイプーちゃんや大型犬もデモンストレーションにでますよ
みんな立派です
練習だけど思わず拍手です

連休3日目~

オピディエンス
つい最近知った言葉・・・・

ワンちゃんのしつけ・トレーニングのレベルチェックの場として
試験や競技があるのです。
簡単に言えばしつけのテストかな・・・

脚側歩行の早歩き、ゆっくり歩き、座れ、伏せ、待て、呼び戻し
などがあるの
レベルが上がると他にもあるらしいけど・・

20120917椋君脚側行進-1


この試験をパスしないとアジリティー競技会は参加できないみたいなのよ


と言うわけでテンテンも目指しますよ~~~

テンテンが目指すのはオピディエンス試験を受ける前の段階の・・(汗)
ステップ1~3のテストよ

年2回、春と秋にあるそうです
なので来年の春に向けて頑張るわよ

早速指導を受けます
20120917テンしつけ
良いわね~~パパをちゃんとみてるわよ

20120917テン待て
ちゃんと待ってるわね

20120917テン逃げる
アリャリャ

順調にいってると思ったのに最後ができません
ご褒美をもらったら自由に遊んでます
他の子は飼い主さんの前で待ってるのにね

まあ、これから頑張るわ
これはピョンも挑戦しますよ


この秋の試験は10月8日にあるそうです

皆さんそれに向けての模擬練習です

試験管の先生に申告  そこから練習してます
20120917申告

みなさん頑張ってね

脚側行進の見本 椋君
20120917脚側
磁石のようにピッタリくっついてますね~~
素晴らしい

いよいよ明日はフェスティバル!
みんな最後の練習に一生懸命ですね

20120922ももちゃん
桃尻が可愛いももちゃん
20120922ももちゃんスラローム
春のオビディエンスではステップ1~3まですべて一位だったももちゃん
スラロームも上手ですね~

こちらはテンテンと同じリード付きで参加するお友達
20120917ピースちゃん
ピースちゃん
20120917ロナウジーニョちゃん
ロナちゃん

明日はみんな頑張ろうね












* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

はじめまして~♪ * by Coucouのいくこ
いつも読み逃げですみませんでした。
メールを頂いてありがとうございました
オピディエンスですか?まったく知らない世界です
皆さん偉いですね~テンテン君も頑張っていますね~
ピョンさんも頑張って下さいね~
これからも宜しくお願いします。
リンク頂きました。またお邪魔させていただきますね~

♪ Coucouのいくこ さん * by ルンルン
コメント&リンクありがとうございます!
私も最近知ったことばです。
ただアジリティーが楽しそうだから入会したんだけど・・
何事もしつけが大事なんだな~って感じました。
目標ができて楽しみにはなりました。
これからも宜しくお願い致しますね♪

個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
秋なのにまだまだ真夏日が続いている我が家の地域です
9月15、16、17日の三連休も暑かったわ~~
でも元気に練習に参加してきましたよ
河川敷だから日陰は涼しいのよね

来週23日にハイブ長岡で『動物愛護ふれあいフェスティバル』があるの
そこでウチのクラブがお手伝いをします(^^)/

救助犬、ハードルレース、フライボール、アジリティのデモンストレーションなどを
行います

入会したばかりのテンテンでしかもアジは9月に始めた種目が多いのに
リード付きで参加することになったの
なので三連休は皆勤賞で練習してきましたよ

1日目
フライボールチームの練習
これは大きいワンちゃん達が行います

迫力がありますよ
20120917フライボール-1A

パパ達男の人が台を押さえてても凄い力で動いてしまってます
その迫力や勢いに見とれているとボールセットが間に合わなくなっちゃって大変そう
20120917フライボール-2A

私はタイム係りをしたんだけど速すぎて・・まあ練習ですので・・ナンテネ
20120917フライボール-3A


そのあとはアジの自由練習です

テンテンは初めてのトンネル・・先が見えないトンネルに挑戦
先が布で閉じているトンネルですがクリア~~
20120907テンテントンネル


続いてAフレーム!正式な角度にしてトライ
3回目でどうにか登れたけどこれが一番苦手かも・・・汗
20120917テンテンAフレーム

他のワンちゃん達も練習してます
20120917インディーくんハードル-2
20120917お友達練習-2
20120917お友達練習-3
20120917お友達練習-4


いっぱいれんしゅうした後はクールダウン
って、大きいワンちゃん達のクールダウンってこれまた凄いの

20120917川遊び-2
河にザブザブ入っていくのよ

20120917川遊び-1
ボールを川の中に投げてもらって取ってくるの


うちの子達は出来ない事だわね
20120917テンテンクールダウン
ぼくはパパのそばがいいです
20120917ピョン
わたしはおいしいとこがいいわ
???? 良くわかりませんが・・・
  
丘でクールダウンのお友達
20120917インディーくん
  ぼくはひかげでやすむよ
ってインディーくん・・日陰がずれているようなんですが

20120917シェルティーのお友達
わたしはちゃんとひかげなのよ

みんな可愛い子でお利口さんでノーリードなのよ
ピョンとテンテンだけリード付きで休憩です(+_+)



みなさん!23日良かったらふれあいフェスティバルに来てくださいね
午後からデモンストレーションや体験アジリティやゲームもありますよ







* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

楽しそうですね~。 * by ぜぇママ
今年は西日本方面の競技会が少なくて・・さみしい感じがします~。
広島はここのところ少し涼しくなってきています。新潟は逆に暑かったりしてますよね。
たくさん遊んでくださ~い。明日はもっと楽しめそうでいいなぁ~。私は・・仕事ですぅ~。


♪ ぜぇママさん * by ルンルン
新潟も朝晩は涼しくなりましたよ!
新人のテンテンなので何もかもが初めてのものばかりで今は私達も楽しいです♪
ぜぇママさんは秋の大会の予定は無いですか?
色々アドバイスしてくださいね(^_^)/
リード付きですが明日はデビューです!楽しんできますね♪

個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
今回は写真が一杯です
テンテンですがしばらく休んでいたアジリティーを
再開いたしました~~(^O^)/
お医者さんの許可も出た事だし2か月ぶりですが頑張るわよ

ハードルとトンネルはフリーでも覚えててバッチリOK
今回は初めての種目に挑戦です

まずはシーソー
赤い所から順調にスタート

20120908シーソー-1A


バタンってなる前に待て
20120908シーソー-2
                        指導者のKさん
赤い所でまた待て
20120908シーソー-3
おぉ~~一回でクリアーだ
Kさんのマンツーマン指導のお蔭ね
赤い所を通らないと失格なんだって

続いてAフレーム
これは角度を緩やかにしてトライ

20120908Aフレーム-1A
大好きなボールを見ながらすんなり上っていったけど最後飛び降りそうになったので
赤い所で待て

20120908Aフレーム-2A
これもできちゃった~
親バカな私は一人大喜び

もう一種類赤い印からのスタートは
歩道橋(平均台なのか名前がわからない

20120908歩道橋-1A

20120908歩道橋-2
これもボールに釣られて渡っちゃった

親バカ炸裂
テンテンは天才かしら~~楽しみだわ

クールダウン中のテンテン
20120908テンテンクールダウン
応援団のピョン
20120908ピョン-1

休憩後は通しで練習です
ピョンも見守っていますよ
20120908ピョン-2

初めてなのでリード付きですが
ってパパったら調子に乗ってリード無しのフリーにしてますが・・・
まずはスタート

20120908スタート
ハードルを3個跳んで
20120908ハードル-1
Aフレーム・・・
ってここで日陰で休憩しちゃって(フリーはまだムリよ・・)
パパがモチベーションとリードを慌てて用意
普通はおやつなんだけどテンテンはおやつよりボールなの
20120908ボイコット
このあとはAフレーム・・シーソーと渡り
スラローム・・これは左肩から入らないといけないんだって
20120908スラローム

まっすぐなトンネル
20120908トンネル-1
カーブしているトンネル
20120908トンネル-2

歩道橋を渡って
タイヤを跳んで
20120908タイヤ

最後はハードルでゴール

20120908ゴール-1

初めてにしては良く出来ました
それにとっても楽しかったわね

しつけ教室も頑張らないとね

わたしも今度、動画がアップできるように覚えなくては・・・





* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Ran
テンテンくん頑張ってますね~♪
スゴイスゴイ!!
どんどん上達して・・・・
そのうちスイスイ行っちゃうんだろうな^/^

↓ルナ、ありがとうございました。

↓S動物病院に行ったんですね。
先生、イイ感じでしょ♪

* by レオママ
すごーーぃ\(◎o◎)/!
テンテンくんの覚えが早いのに圧倒されますわ・・・
我が家はヒール(左側に”つけ”)を訓練中です^_^;

動画・・・簡単ですよぉ~♪
声だしOKならね(^^ゞ
YouTube Japanなら容量関係なくアップできるからいいですよ!

♪Ran。さん * by ルンルン
テンテンは遊んでる感じでパパが頑張ってます!
気分屋のテンテンをボールで釣りながら・・(笑)
やっぱり躾け訓練が大事なんですよね~!

↓ルナ君のアゴのせスタイルが可愛くて載せちゃいました❤
↓↓丁寧な説明で良い先生でした♪

♪レオママさん * by ルンルン
案外怖がらずにこなしてたのには驚いてますが
何たって気分屋で葉っぱ食べたりボイコットしたりで・・汗
躾けでは姫ちゃんにはかなわないと思いますよ。
姫ちゃんも一緒にアジリティーしましょうよ!

個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
最近はテンテンの話題ばかりだったので今回はピョンの事です

ピョンは走り回ったりおもちゃで遊んだりはあまり好きではなく
人に甘えるのが得意でランに行っても老若男女を問わず
ひたすら人を渡り歩いているの

撫でてもらうのが大好きなのよ

そんなピョンでも出来ない苦手があります

抱かれながらのひっくり返し
ようするに仰向けです


最近テンテンと一緒にしつけ教室に参加して
習ったんだけど・・・

パパだと少しは出来るようになってきたんだけど

20120716ピョン仰向け
う~~ん 何かぎこちない

苺ちゃんなんてこんなに上手
20120716苺ちゃん
リラックスしてて寝ているわ

ピョンはと言うと

20120716ピョン踏ん張る

こんなに脚が突っ張ってますが・・(苦笑)

大好きなパパでも緊張してるのよ
なので私だとすごくバタバタして無理やりひっくり返すと
本気噛みじゃないけど噛みついたりするのよね~

リラックス状態が大事だって事なので
慣れるように練習しましょ

パパ&テンテンはアジリティー
ママ&ピョンはひっくり返し

みんなで頑張ろう


  お ま け 
20120716ルナ君
ぼくのリラックススタイルだよ~

お友達のルナ君



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
