10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
連休2日目~

フェスティバルに向けてお道具の出し入れの練習やタイムを計ったりしたの
そのあとは救助犬の練習

ウチのクラブには国際救助犬がいるのよ


クラブのエース
黒ラブのモナちゃん  椋くん
20120917椋&モナ
            椋君    モナちゃん


見とれてて写真に撮るの忘れちゃった

訓練犬のトイプーちゃんや大型犬もデモンストレーションにでますよ
みんな立派です
練習だけど思わず拍手です

連休3日目~

オピディエンス
つい最近知った言葉・・・・

ワンちゃんのしつけ・トレーニングのレベルチェックの場として
試験や競技があるのです。
簡単に言えばしつけのテストかな・・・

脚側歩行の早歩き、ゆっくり歩き、座れ、伏せ、待て、呼び戻し
などがあるの
レベルが上がると他にもあるらしいけど・・

20120917椋君脚側行進-1


この試験をパスしないとアジリティー競技会は参加できないみたいなのよ


と言うわけでテンテンも目指しますよ~~~

テンテンが目指すのはオピディエンス試験を受ける前の段階の・・(汗)
ステップ1~3のテストよ

年2回、春と秋にあるそうです
なので来年の春に向けて頑張るわよ

早速指導を受けます
20120917テンしつけ
良いわね~~パパをちゃんとみてるわよ

20120917テン待て
ちゃんと待ってるわね

20120917テン逃げる
アリャリャ

順調にいってると思ったのに最後ができません
ご褒美をもらったら自由に遊んでます
他の子は飼い主さんの前で待ってるのにね

まあ、これから頑張るわ
これはピョンも挑戦しますよ


この秋の試験は10月8日にあるそうです

皆さんそれに向けての模擬練習です

試験管の先生に申告  そこから練習してます
20120917申告

みなさん頑張ってね

脚側行進の見本 椋君
20120917脚側
磁石のようにピッタリくっついてますね~~
素晴らしい

いよいよ明日はフェスティバル!
みんな最後の練習に一生懸命ですね

20120922ももちゃん
桃尻が可愛いももちゃん
20120922ももちゃんスラローム
春のオビディエンスではステップ1~3まですべて一位だったももちゃん
スラロームも上手ですね~

こちらはテンテンと同じリード付きで参加するお友達
20120917ピースちゃん
ピースちゃん
20120917ロナウジーニョちゃん
ロナちゃん

明日はみんな頑張ろうね












* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

はじめまして~♪ * by Coucouのいくこ
いつも読み逃げですみませんでした。
メールを頂いてありがとうございました
オピディエンスですか?まったく知らない世界です
皆さん偉いですね~テンテン君も頑張っていますね~
ピョンさんも頑張って下さいね~
これからも宜しくお願いします。
リンク頂きました。またお邪魔させていただきますね~

♪ Coucouのいくこ さん * by ルンルン
コメント&リンクありがとうございます!
私も最近知ったことばです。
ただアジリティーが楽しそうだから入会したんだけど・・
何事もしつけが大事なんだな~って感じました。
目標ができて楽しみにはなりました。
これからも宜しくお願い致しますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【♪オピディエンス】
連休2日目〜フェスティバルに向けてお道具の出し入れの練習やタイムを計ったりしたのそのあとは救助犬の練 …
2012/11/20 07:16  まっとめBLOG速報
