05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
先週末はお天気も良くドッグラン日和でした

でも行けなかったのよ~

20101123ピョンテンつまらな~い
ドッグランにいこうよ!        おでかけしたいわ~

ピョンもテンテンも不満そうですが仕方ないのよね

だってママの手は今こんななんだもの


2010-1119-手
わっ!!大袈裟な包帯ですね~(@_@)

腱鞘炎による、ばね指症状が両手になっちゃって
何をするにも不便だし痛みもあったので
手術をしたのです

取りあえず右手だけです
麻酔の注射がすっごく痛かったわ

親指が使えないってとっても不便ですぅ

でもパパも慣れない家事のお手伝いをしてくれてるし
息子もご飯作ってくれたりして協力的なの
意外にも頼りになってます(^_^)v

ドッグランには行けなかったけど
お家の庭のランで遊びましたよ

その模様は手の抜糸が終わったら記事にしますね


20101123お家のランで
冬囲いの終わったばかりのお庭でランランだよ~~



≪ お ま け ≫

家事のお手伝いをしてくれたパパの為に我が家の錦鯉ちゃんの一部を
紹介します

2010-鯉1
ほとんど紅白の鯉なの、大きさは 50~60cm位なんだって

この鯉ちゃんは、先日小千谷市で開催された新潟県錦鯉品評会の
65㎝の部で優勝した紅白鯉の兄妹鯉(ややこしいわ~)だそうです。
パパの自慢らしいのよ

ちなみに優勝した鯉がこちら
2010-65部優勝
  養鯉場・・錦鯉の丸星さん


その品評会で見事全体総合優勝した鯉が
こちらの 昭和三色(伊佐養鯉場)です
2010-総合優勝

写真だと大きさがわかりにくいのですが、なんと86cmもある大きな鯉です。

私には良さが分からないけど
パパが得意そうに話すので記事にしてあげました・・^m^
パパの趣味にお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m


追記・・・勘違いさせる記事の書き方だったようなので(汗)
     紅白優勝鯉の出品者は“錦鯉の丸星”さんです
     パパの育ててる鯉ではありません・・









スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ぜぇママ
鯉も好きな人にはたまらなくかわいいんでしょうね~~。
そういえば・・TVで自分の鯉とチューしてる人を見ましたよ。
大好きなんだろうね。
パパさんも自慢の鯉ちゃんが賞をとるとやっぱり大喜びですよね!!

それにしても・・手術たいへんでしたね!
パパさんがたくさん手伝ってくれるから案外よかったかも。。
お大事にね。

♪ ぜぇママさん * by ルンルン
勘違いさせちゃってみたいでごめんなさい(滝汗)

パパが育てている鯉はまだ品評会に出せるレベルではないのよv-393
でも、プロの人が育ててる兄弟鯉が優勝して
自分の事のようにうれしかったようなの!

手は一週間の我慢です。
たまに具合悪いのも良いかもね
家族の有難味がわかるものね(笑)

* by Ran
右手が使えないって不便ですよね(>_<)
パパさんはやさしそうだから大丈夫ですね。

せっかくの天気でランびよりだったのに残念!
でも、おっきいお庭があるから平気か^/^

♪ Ran。さん * by ルンルン
右手が使えない不便さと
左も親指が腱鞘炎なので最悪です。
でも、もう少しの辛抱なので
今は家族に頼ってます!結婚26年にして
パパは皿洗い、風呂掃除など初めてやってくれてるのよ^m^

けっして大きな庭ではないですよ!
ピョンテンが遊ぶには丁度良いですがね。

* by ゆうりまま
お久しぶりです^^
手大丈夫ですかぁ~~???

鯉すごいですね~!!
私のおじいちゃんが小出にいるのですが、昔たくさん鯉飼って?ました^^
でも、品評会とかにでるようなすごい鯉じゃなかっとと思う。。。
赤と白のもいたけど、黒の鯉もいたし・・・
食用だったのかなぁ??
もう池も全部なくなって畑?庭?になってま~す^^

* by welina
こんばんは♪

「テンテンくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪」
お誕生会にケーキのご注文を頂きありがとうございました。
みんな、喜んで食べてくれて嬉しい限りです♪
昨年同様また雨?かと思いきや、止んでくれましたねっ♪
みんなでお祝いできて良かったです。
そして、テンテンくんのデコレーション♪最高~!可愛かったぁ~♪

手の具合が良くなったら、また遊びに来て下さいね!
心よりお待ちしております。ありがとうございました♪

♪ ゆうりままさん * by ルンルン
お久しぶりです~(^^)/
手のほうは違和感はまだ残ってますが
良くなりましたよ。

おじい様、鯉飼ってたのですか。
パパは鯉にはまってまだ2年くらいなの。
でも大きな水槽が増えていって困ってます。
私はまだ鯉の良さはわかりません(-_-;)

♪  welinaさん * by ルンルン
先日は大変お世話になりました~♪
お友達とお祝いができて良かったです。
ウェリナママさんの手作りケーキはいつも
美味しそうに頂いてます。

又ピョンの時にお願い致しまーす(^_^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

