03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
秋も深まり庭のハナミズキも赤く色づき、実もなっています。

1028 はなみずき
25日は秋晴れのとっても気持ちの良い日でした~
この日はパパの大好きな錦鯉の品評会

私はあまり興味は無かったんだけど会場が山古志だって言うんで
ドライブがてらについて行きました

山古志は地震があってから初めて行きます。
今年で地震から5年…。復興記念イベントをあちこちでやってますよ。

今では道路も整備されましたが所々山崩れの後が残っていました。
1028 山古志道路-2

もう5年?・・まだ5年?
あの時の揺れや音がまだ体に残っています


会場に着くなり
パパは早く見たくて私達を置いてサッサといっちゃうんだから

1028 パパ
                  錦鯉のジャンパーなんて着ちゃってさ(-.-)

1028 ピョンテン
私は2ワン連れてウロウロ・・・

品評会では大きな青い水槽の中にでっかい鯉が何匹も泳いでいます

1028品評会展示鯉

55部優勝はなんと
パパが入り浸ってる養鯉場の鯉が選ばれたの
自分の事のように喜んじゃってるんですよ~(^-^)
55部とは45cm~55㎝の部の事らしいです・・

さすが82㎝の立派な紅白の鯉ですね~  
1028 品評会総合優勝-2

盛り上がって表彰式までいるんだから
おかげで私とピョンテンテンは2時間放置され
グッタリだよ~~
1028ピョンテン-3
ドッグランに行きたかったワン byピョン&テンテン





スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんはぁ! * by Miu
山古志の鯉!テレビで見た事がありますが
パパさん♪リッチなご趣味ですね(^_-)-☆
錦鯉のジャンパーを着るほどだなんて・・・
もしかして、ルン・ルンさん家にもたくさん泳いでるんでしょうか?

私も一度、山古志に行ってみたくて・・・
来月アルパカが来たら行ってみようかなと思ってますが
復興する力って凄いですね☆
マリの映画で号泣しました。


* by momo...
こんばんわいん☆
もう5年ですよ~!私はそのときは夢を追いかけて新潟市で働いていましたので
震度3ぐらいしか体験してませんでしたが^^;
でも、できれば体験したくない経験ですね(苦笑)
 
鯉についてはまったく無知でございますが・・・
デカイですねーー!!!
昔、鯉を金魚だと思っていた私・・・
ルン・ルンさんちにも鯉がいるんですか!?
すごい!!!!!!!!
 
ピョンテンもお疲れですね☆
また、一緒にランランしましょ^^
 
そうそう、パパさんルン・ルンさん
騙されてくれてありがとうございます(笑)
ライ子はまたいつか登場するので・・・

♪ Miuさん  * by ルン・ルン
こんばんは!
錦鯉の趣味は昨年からなんです。
ウチは立派なのはいませんが
池には20~50㎝位のが10匹程泳いでます。

アルパカが来るんですか?知らなかったわ~
マリの映画、私も号泣しました。
感動しましたね♪

♪ momo...さん * by ルン・ルン
こんばんは!
もう5年ですね~あの時は周りの人の
温かさと家族の絆を強く感じました♡
momo...さんの夢は叶ったのかしら?

ライ子ちゃんには完全に騙されましたね~!
良くみれば分かりそうなものなのに・・・(~_~;)
後で二人で大笑いです♪
今度は生で見せて下さいね(^_-)-☆

* by レオママ
うふふっ"^_^" あのパパさんがぁ~錦鯉のジャンパーまで購入するほど
ハマるものなのですねぇーーー!
意外っです(^^ゞ あまりそう言うお話しをした事がなかったのでっ。。。

ホントあれから早いような・・・5年が経ちましたねっ(>_<)
あの時は電気・ガスが使えなかったので原始時代に戻りました・・・
TVも見れなかったので情報が何も伝わらなかったですっ!
我が家は子供がいないので近所の方の学校からの情報が早かったですよっ(汗)
その時区長をしてたのでぇ~~大変でしたっ・・・いい思いではないですねっ(/_;)

♪ レオママさん * by ルン・ルン
お返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>
もともと魚釣りは好きだったんですが
まさか錦鯉にはまるとは私もビックリなんですよ!
鯉の話はNGですよ!話だしたら止まらないので(汗)
 
地震の時はレオママさんも区長でしたか。
ウチは班長でしたので連絡が大変でした。
何たって避難してる家が大半だったので・・
もう経験したくないですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

