09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
テンテンの記事ばかりだったので今回はピョンですよ

スパコンの次の日はオプデス競技会があったの
2日続けてのイベントです

オプデスの日はとんでもないドシャ降りで風まで吹いている
最悪なコンディションの日だったの

もしかして中止かな??なんて思ってたんだけど
決行でした

我が家は雨の日は練習もお休みするし散歩だってパスだし・・
初めて雨天の日に外にだしました  しかも風雨の日に(ToT)

エントリー種目は
ピョン→ステップ2  テンテン→チームテスト1

テントも組み立てれない程の風なので皆さん出番まで車の中で待機です

レベルの高いクラスからスタートです
続いてチームテスト

テンテンはアジリティーをしたいのでチームテストを受けたの。
風の音などで落ち着かなかったけど41/50点で合格しましたよ

そしていよいよピョンです
オビディエンスを受ける前段階のステップ2ですが・・

意外にも雨の中はへっちゃらで走っていましたよ
写真は雨で撮れなかったんだけど
パパが車の中から携帯で撮っててくれました

遠くから撮ったのを引き延ばしたから見づらいけど雰囲気はわかるかな

スタート直前の出番待ちです
私は前の日に買ったカッパを着てますよ

20131020オプデス待つピョン
緊張感が全くないピョンですけど・・
車の中のパパに気づいてシッポをフリフリしてるの

いつも練習の時から一人だけテンション高くて
シッポをフリフリしながら飛びついてきてたのよね~
それで最後の呼び戻しが飛びついてきて上手くいかなかったのよ

それがこの日は雨のせいか一つ一つの種目が落ち着いてて飛びつきも無かったの
他のワンちゃんは雨でテンション下がったり座れ、伏せが中々できなかったりと
苦戦する中ピョンはテンション下がって良くなったのよ

20131020オプデス競技ピョン
パイロンの中でのお座りも決まっていますね~~

で、2位と言う信じられない結果でメダルをゲットしちゃいました
ホントにビックリなのよ

20131020ピョン銀メダル
あたしがんばったのよ

20131020ピョンえへ!
ママはさいしょでさいごっていうけどこんどはきんめだるほしいの~






* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
先回の続きです

一緒に参加したお友達なの

みんな初参加とは思えない出来だったのよ
ハードルはみんなでクリーンラン立派です
  

楽しそうに跳んでいるロナちゃん
20131019ハードルロナちゃん

シーズーのリッチくん
20131019ハードルリッチくん

パピヨン仲間の姫ちゃん
20131019ハードル姫ちゃん

姫ちゃん アジリティービギナー2で3位
20131019アジビギナー姫ちゃん

イタグレのくーちゃん ドッグランのスモールクラス1位
20131019ドッグランクーちゃん
ウィペットのライガくん ドッグランのラージクラス3位
20131019ドッグランライガくん
くーちゃんとライガくんは俊足姉弟なのよ~

テンテンにそっくりなLatteちゃん
20131019ratteちゃん
ドッグランスモールクラスで3位
イタグレちゃん達に続いての俊足パピヨンなのよ
お写真が撮れなくて残念


テンテンが成長したのが分かる写真がこちら
20131019アジリティーお気に入り
跳びながらハンドラーをしっかり見ているの
気に入っている一枚です


最後に参加者みんなで
はいチーズ

20131019集合写真



* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
季刊誌のようなこのブログも
春の記事から夏を飛び越えて秋になってしまいました

9~10月はイベント続きで毎週忙しく&ピョンテンと楽しく過ごしてました

10月19日は「スーパードッグスコンペティション2013秋」があって参加してきましたよ

春は3種目参加で散々な結果だったので今回はリベンジなの

まずはハードルスモールの部
春の時は第一コーナーで曲がらず一直線にクラブのテントの方にに向かって走っていき
失格にはかろうじて成らなかったもののタイムロス

今回はクリーンラン
2013テンテンハードル

タイムは 12,16

結果 2/8席


続いてアジリティービギナー2
春はやっぱり写真撮っている私の方目指してきて減点

今回はパパの指示に迷いがあったり位置取りの失敗などがあったけどクリーンラン

20131019テンテンビギナー2

タイムは 21,20
結果 6/8席


次は心配なJP1
何たって春は大好きなトンネルの中に逃走して伏せをして休憩しちゃったの
パパがいくら呼んでも出てこなくてそこで棄権しちゃったのよね~

今回もヒヤッとした所が・・・
20131019テンテンJP1やばっ!
トンネルを抜けてパパの向かう側にいかず正面にあるハードルを見ながら
直進~~

でも叫ぶパパに気づいて跳ぶ寸前で方向転換~~
よ、よ、良かった~

そのあとのスラロームはテンション下がっちゃってます
20131019テンテンスラローム

それでも最後までパパの指示に従ってこれもまたクリーンラン
20131019クリーンラン

タイムは 46,75

結果 2/10席

今回は目標のクリーンランが全部出来て満足しました

そして賞状も2枚いただきましたよ
20131019テンテン入賞


20131019ピョン
あたしのおうえんのおかげかしら (*^_^*)ウフフ


みんな頑張ったね
パパも練習した甲斐がありました
もちろんピョンも応援頑張ったしね(^_-)-☆










* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう! * by 楽ママ
テンテンちゃん!おめでとう!
クリーンランもすごいし、賞状2枚ゲットもすごいです!アジができるペアってあこがれますv-238いつかテンテンちゃんと一緒にスパコンに出れたらいいなぁ~と思っています(^_^;)

♪ 楽ママさん * by ルンルン
有難うございます!
今回は運が良かっただけなのよ(^_^)v
春は一緒に参加しましょうね♪

私はふれあいが上手でフレンドリーな楽ちゃんに
あこがれます~~♡

* by ぜぇママ
すご~~い!みんな頑張ってるんですね~。
姫ちゃんも一緒だったのかな。
我が家も本領発揮!といきたいんですが・・なかなかエンジンかかりません~。
わんこと一緒に楽しめることって・・すばらしいですよね。
頑張りましょ~。

♪ ぜぇママさん * by ルンルン
お久しぶりです~。
みんな楽しんできましたよ♪
姫ちゃんもがんばりましたよ!

こうゆう楽しい世界を知るきっかけは
ぜぇママさんなんですよ!!
楽しそうなぜぇママファミリーに刺激されました。
これからも宜しくお願いいたします(^^)/

個別記事の管理2013-05-05 (Sun)
4/29にオプデス(オピディエンス)競技会がありました
この日を目指して練習してきましたよ~

しかし我が家は冬の寒さに負けてさぼっちゃったものだから
不安いっぱい

テンテンなんて冬の間忘れちゃってて今回の競技に間に合わず
断念したの(+o+)

ピョン&私のペアで初の参加ですよ

私たちがエントリーしたのはオプデスの前段階のステップ1です

リード付きでエサを見せながらできるの

他のワンちゃんはどうやってテンションあげようかってんで
ローストビーフやいつもよりも美味しいオヤツを用意

ピョンはテンション上がりすぎるので落ち着かせるのが大変なのよ
食いしん坊のピョンはローストビーフだと飛びついてきてしまい
かえってダメでしたぁ
いつものおやつでトライです

さあ申告からスタートです
パパはピョンに見えないように後ろの方で応援&撮影です
 (パパを見つけると暴走しそうだから・・・)

さあ本番よ
まずはジャッジに申告と握手をしてからスタートです
20130429申告

最初は座れ
20130429オプデス座れ
少し離れてますね~

次は伏せ
20130429オプデス伏せ
切れ良く伏せたけど周りが気になる様子でキョロキョロ

ターンして速歩~緩歩は順調に歩き
スラローム これはエサでしっかり釣ってクリア
20130429オプデススラローム

群衆に見立てたパイロンのなかでお座り
20130429オプデス群衆
ん・ん・ん~~??

パパ見つけてしっかりカメラ目線ですけど・・(汗)
20130429群衆-3

暴走しなくて良かったぁ~~~

最後は待たせて離れた所からの呼び戻しですよ
これが一番得意なの
20130429オプデス待て

シッポを振りながらエサを目指して勢いよく来てくれるのよ
20130429オプデス呼び戻し
アッ!今日は少し斜めになっちゃった

ピョンと私にしては上出来だとパパだけは褒めてくれたわ
私のリードを持つ手が一定じゃなかったことと
おやつ袋の切れ端をハラハラ~と落しちゃって減点されちゃった以外は
大きなミスもなく終わりました

結果は85点で思っていたより点数をもらえました~
みんな優秀で10組中8位でしたが、納得です!

ピョン!お疲れ様でした

20130429頑張ったピョン
がんばったの~だから ろーすとびーふをくださいな♡

秋はレベルアップを目指しますよ
テンテンもエントリーしようね(^_-)-☆









* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

頑張ったんですね! * by ぜぇママ
うふふ・・ママが!
ぴょんちゃん余裕の笑顔に見えますよ~。
もっと頑張って楽しみましょ~~~~!!

ぜぇママさん * by ルンルン
ハンドラーがまだまだ修行が足らないですね(+_+)
でも目標に向けて楽しみますよ!
目標は高く
ぜぇママさん目指して頑張りま~~す♪

* by 楽ママ
ルンルンさ~んお誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、かわいいわんこと一緒に楽しく生きましょうv-238


♪ 楽ママさん * by ルンルン
お返事が大変遅くなりました~(汗)
こんなどこか抜けてておバカな私に
お祝いコメントをありがとうございました♡

ピョンテンを通じて楽ママを始め素敵な人たちと
巡り会えました。ありがたいですねぇ~!
これからもお付き合いヨロシクね(^_-)-☆

個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
日に日に雪が消えてきてますよ

と言っても我が家は山側なのでまだ庭には雪の壁がありますね~

日曜日はピョンテンが遊べるようにとパパが庭のミニランを除雪機で空けてくれました~

20130324庭のミニラン


後はネットを張るだけです
庭木よりピョンテンが優先なのよ


我が家もランの準備でしたが
午後からはクラブのネット修理やアジリティーのお道具準備をしました


大分穴が開いたりしてましたが
脱走するワンちゃんもいないので結束バンドで止めるだけの修理です
20130324クラブネット修理

そのあとはトンネルやハードルを出して遊びながら楽しみました
20130324クラブトンネル


もちろんオプデス競技の練習もね(^_-)-☆

座れ!伏せ!待てから始まり
この日は初めて立て~で待て!を教えてもらいました

これが中々難しい(ウチだけできず・・トホホ)

テンテンは全然できず
ピョンは支えてどうにかこらえるけども
待てって言うと座ってまつのよね~

仕方ないわよね・・今まで待ては座ってか伏せの状態でしかしてないからね

これから頑張るんだわ

だから早くお庭ランのネットを張って下さい~パパ!!
20130324ピョン
わたしはおいしいおやつがあればがんばれます~

20130324テンテン
ぼくはじゆうがいいです~

それぞれ得意不得意があるのでのんびりマイペースでやっていきます(^^)/


   < おまけ >

パパは忙しい
もう一つ春の準備があるのよ 趣味で飼っている錦鯉

冬の間は池上げして水槽の中で過ごします
最終選別をして池に戻る準備です

2013 当歳立て鯉候補
この錦鯉はまだ一歳になってない鯉ちゃん達
早く大きな池でおよぎたいわね~




* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by レオママ
先日行かれたのですね!
我が家はタイヤ交換してたので行けませんでした(>_<)
・・・泥ん仔になる覚悟もなかったので(苦笑

オプディスに向けて準備万端ですね!
頑張れピョンちゃんテンテンくん!(^^)!

* by 楽ママ
はじめてコメントさせて頂きます。
ピョンちゃんとテンテンちゃんはいつみても可愛くていいですね~
私は、自他共に認める運動音痴。訓練もアジも前途多難ですが一緒に頑張りましょう!


♪ レオママさん * by ルンルン
久しぶりに行きました。
泥んこも覚悟したのですがその心配はいらなかったわ!

オプデスの準備は全然ですよ(+_+)
テンテンなんてヒールができません
参加はもう少し様子をみてから決めます。
レオ家の3兄妹も頑張って下さいね♪

♪ 楽ママさん * by ルンルン
コメント有難うございます☆
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!
楽ちゃんが前途多難だったらウチはお先真っ暗でしょうか(笑)
体力に自信がない私ですが色々教えて下さいね♪

